アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ルペルカーリア人気に応えられず、今週は5頭出走

10日の中山10Rに出走したルペルカーリアは、一番人気に応えられず11着と惨敗しました。次は距離を短縮するとのことです。


今週の競馬には5頭が出走します。入場規制がかからなければ、中京競馬場へ応援に行ってきます。


タイタンステップスは、土曜の中山2R、3歳未勝利戦、ダ1800に戸崎Jで出走します。このレースはフルゲートの16頭立てです。1頭だけ非当選除外となっていました。その対象にならなくてラッキーでした。12日にウッドチップコースで追い切られ、5Fから66.3-51.4-38.0-12.3秒を馬なりでマークしました。調教師は「体つきは大きく変わっていないものの、動きなどは良化傾向で上積みはある」とコメントしています。中3週での出走です。変わり身は見られるでしょうか。


フォラブリューテは、土曜の中京10R、紅梅ステークス(リステッド、芝1400)にルメールJで出走します。このレースは9頭立てです。前走アルテミスSでスタート直後の不利があったとは言え、気性面の幼さを出してしまいました。どこまで立ち直れているかがポイントです。人気に応えて欲しいと思います。


マジックキャッスルは、土曜の中京11R、愛知杯(GIII、芝2000)にルメールJで出走します。このレースは16頭立てです。昨年のこのレースで重賞を勝ちました。連覇してくれれば嬉しい限りです。


アシェットデセールは、日曜の中京6R、4歳1勝クラス、ダ1800にM.デムーロJで出走します。クラブHPでは、次走小倉というニュアンスで発信されていましたが、急遽中京を挟むことにしたとのことです。仕上がり途上ではないかという気もします。


セレシオンは、日曜の中京8R、梅花賞(3歳1勝クラス、芝2200)に川田Jで出走します。このレースは元々9Rに組まれていましたが、出走頭数が5頭と少なくなったために、8Rに繰り上がりました。このレースのパフォーマンス次第で、クラシックが見えてくるかもしれません。