アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週は2勝、今週はオーソクレースが出陣です

先週は、土、日と中京競馬場で愛馬を応援してきました。


土曜の中山3Rに出走したタイタンステップスは6着でした。内枠が災いして、なかなか外へ出せませんでした。ここで一息入れるようです。


土曜の中京10R、紅梅ステークスに出走したフォラブリューテは、1番人気に応えて優勝しました。末脚が切れて、差し切りました。順調なら桜花賞へ行って欲しいと思います。


土曜の中京11R、愛知杯に出走したマジックキャッスルは9着でした。末脚は不発でした。道中の位置取りが後ろすぎだったかもしれません。


日曜の中京6Rに出走したアシェットデセールは6着でした。道中の行きっぷりがもう一つでした。ここを叩いて次の小倉で変わってくると思います。


日曜の中京8R、梅花賞に出走したセレシオンは1番人気に応えて優勝しました。このレースは5頭立てのところ1頭が競走除外になり、4頭で行われるという珍事が発生しました。この馬もクラシックロードに乗って欲しいと思います。


今週の中央競馬には3頭が出走します。日曜の小倉4Rの障害未勝利戦にエイムアンドエンドが伴Jで出走します。障害2戦目の変わり身があるかもしれません。日曜の中山11R、AJCCにはオーソクレースがルメールJで出走します。初重賞タイトルを取ってくれると信じて応援します。中山12Rには、フィルムフェストが戸崎Jで出走します。これが彼女の最後のレースになるかもしれません。


また、26日(水)の大井競馬10R、サルビア特別にフィリオデルソルが笹川Jで出走を予定しています。大井に転厩後の最初のレースです。好走を見せてくれるでしょう。