アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィルムフェスト、カテドラル共に勝てず

今日は東京競馬場へ愛馬の応援に行ってきましたが、凹んで帰宅となってしまいました。


フィルムフェストは東京6Rに出走。単勝1.9倍の1番人気に支持されましたが、直線で伸びを欠き5着でした。陣営のコメントによれば、テンションが高く、道中掛かっていたとのことです。一息入れて、また次走に期待します。


カテドラルは東京11Rの重賞に出走。単勝6.8倍の3番人気に支持されました。道中前目のポジションでいいリズムで進み、直線で進路が開き先頭に立ちます。そのまま突き抜けるかと思わせたのですが、あと200mのところで止まってしまい、11着でゴールしました。


陣営のコメントを見ても、まだ敗因がよくわかりません。まあとりあえず、怪我をしていないでいて欲しいと思います。