アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

アップライトスピン見事新馬勝ち、アッキー厩舎10勝目

愛馬アップライトスピンは、今日の東京5R、芝1800でデビュー。見事勝利を収め、アッキー厩舎が今年の目標としていた10勝目をプレゼントしてくれました。


馬体重は466㎏。まだ身体に余裕がある感じでしたが、パドックでは落ち着いているように見えました。


スタートはまあまあで、中団で足を溜め、直線でうまく外へ出すと、最後の1Fは抜群の切れを発揮し、2着馬に1 3/4馬身の差をつけ、先頭でゴールしました。推定上がりタイムは34秒4でした。


陣営のコメントを見ても、まずはどのような走りをするか見てみようという感じで、正直ここまでやれるとは考えていなかったようです。先が楽しみになりました。


とりあえず、年内は放牧に出して成長を促すことになりそうです。少し気が早いですが、是非オークスに出走してほしいものです。