アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

エイムアンドエンドはオープン入り、カイカノキセキ重賞に出走

先週日曜の新潟4Rに出走したエイムアンドエンドは2番人気に応え、見事優勝。障害5戦目でオープン入りを果たしました。もう少し楽しませてくれそうです。


月曜の大井11R、ダ1200に出走したフィリオデルソルは、3番人気で2着でした。これで優駿スプリント(6月29日、大井)の優先出走権をゲットしました。馬体がOKなら、次はそのレースを目指します。


今週は2頭が出走の予定です。


ドリームアジェンダは、土曜の東京2R、3歳未勝利、ダ1400にレーンJで出走します。このレースは16頭立てです。栗田先生は、どうしても信頼性に欠ける調教師ですので、今回の出走も半信半疑でしたが、何とレーン騎手を乗せてきました。おそらくノーザンファームの指示かと思われます。過去の疑惑の直前出馬投票回避の埋め合わせのつもりでしょうか。


カイカノキセキは、土曜の中京11R、葵ステークス(GIII、芝1200)に鮫島駿Jで出走します。このレースはフルゲートの18頭立てです。除外馬が8頭も出ました。調教の動きは良さそうです。悔いの残らないレースをお願いします。