アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

シルクの出資馬、初勝利、カテドラルは惜しい2着

先週の競馬には4頭出走しました。


土曜の小倉1Rに出走したアイスグリーンは1番人気に応え、見事勝ち上がりました。松山Jも上手く乗ってくれました。シルク出資馬の初勝利です。


土曜の福島7Rに出走したカルセドニーは13着でした。馬体は400kgを切っており、いかにも細く見えました。本日のクラブのHPで引退が公表されました。とても残念です。繁殖に上がるのかどうかには触れられていませんでした。協議中かもしれません。


日曜の小倉9Rに出走したカイカノキセキは7着でした。果敢に先行しましたが、ペースが少し速かったようです。一息入れての次走に期待です。


同じく日曜の小倉11R、中京記念に出走したカテドラルは、10番人気ながら、見事な末脚を披露して、昨年と同じ2着となりました。馬体に問題がなければ、小倉記念に使うかもしれません。


今週は2頭出走の予定です。


キングヴァンドームは金曜の園田3Rに田中学Jで出走します。今回が試金石です。見せ場なく終わってしまうと、登録抹消かもしれません。


マジックキャッスルは日曜の札幌11R、クイーンS(GIII)に浜中Jで出走します。このレースは昨年2着と相性は良いのですが、鞍上との相性はあまり良いとは言えません。