アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィリオデルソル連勝、シーズンズギフトは引退

16日(水)の大井12R、晩秋賞(B2クラス、ダ1200)に笹川Jで出走したフィリオデルソルは、1番人気に応え、見事連勝を飾りました。ユーチューブでレースを見ていましたが、末脚が切れました。この先が楽しみです。


シーズンズギフトは引退との公式発表がありました。繁殖に上がるようです。お疲れ様でした。もう少し活躍できた素材だったと思います。産駒がキャロットで募集されれば、母馬優先の権利で出資できると思いますが、3年後まで私が一口馬主を続けているかどうかは、わかりません。


今週は2頭出走します。


サンデュエルは土曜の東京3R(ダ1600)にマーカンドJで出走します。このレースは16頭立てです。公式HPに掲載されている調教師のコメントは、何を言いたいのかよくわかりません。まあジョッキーの腕は良さそうですので、馬のやる気を引き出して欲しいと思います。


サファルは日曜の東京7R(ダ1600)にマーカンドJで出走します。このレースは16頭立てです。鞍上を内田Jに戻すかと期待していたのですが、前走に続きマーカンドJでした。この馬はかなり乗り難しいと思いますので、手の内に入れている内田Jの方が良いと思うのですが、どうなるでしょうか。