アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

サンデュエル勝ち上がる、厩舎20勝目

今週は土曜と日曜に1頭づつ出走、どちらもダート1600m戦で鞍上はマーカンドJでした。


サンデュエルは土曜の東京3R、2歳未勝利戦に出走。4番人気でした。道中はあまり行き脚がつかず、中段を進みました。4コーナーを回り、鞍上の渾身の追いが馬の闘争心に火をつけたのか、直線でグイグイと伸びてきて、圧巻の差し切り勝ちでした。マーカンドJ、あっぱれです。これで我が厩舎の今年の勝ち星は20勝に到達しました。


サファルは日曜の東京7R、3歳以上1勝クラス戦に出走。2番人気に支持されましたが、見事に人気を裏切り、13着と惨敗しました。ゲート内で暴れており、また鞍上の追い出しにも応えてくれませんでした。メンタルに問題があるかもしれません。内田Jを配していたらどうなったかわかりませんが、少なくともマーカンドJと手が合わないような気がします。


来週の競馬には2頭が出走を予定しています。


イルディヴィーノは土曜の東京9R、カトレアステークス(2歳オープン、ダ1600)に特別登録しました。このレースには本馬を含め10頭が登録していますので、確実に出走できます。鞍上はルメールJです。


カイカノキセキは土曜の阪神12R、3歳以上2勝クラス戦(芝1200)に出走の予定です。鞍上はC・デムーロJです。世界の名手がこの馬の良さを引き出してくれると嬉しいです。