アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はアイスグリーンに注目です

先週金曜の大井11R、朧月賞に出走したフィリオデルソルは、5番人気で8着でした。2月のレースより道中の足取りはよかったのですが、最後の直線で伸びを欠きました。陣営のコメントによれば、条件等も含め、改めて見直しを図った上で次走を考えていくとのことです。


日曜の中山6Rに出走したサンデュエルは、11番人気ながら5着と健闘しました。スタートを決め、好位置を確保。直線で伸びれば、というところでしたが、残念でした。このような競馬を続けていけば、チャンスも巡ってくるかもしれません。


同じく中山11R、アネモネSに出走したラビュリントスは14番人気で8着でした。道中は後方で脚を溜め、勝負どころから促していき、直線では脚を使って追い上げましたが8着まで。でも脚は止まっていませんでした。最後のコーナーがスムーズであれば掲示板もあったかもしれません。


今週のスプリングSにアイスグリーンが登録しました。鞍上は西村Jです。何とか皐月賞への切符をゲットしてほしいところです。


また、フォーカルフラワーは土曜の中山6R、芝1600への出走を予定しています。鞍上は調整中とのことです。


今週半ばから小旅行に出かけますので、更新はしばらく休みます。