アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ラビュリントス、地方重賞3勝目

しばらく旅行中だったため、更新できませんでした。


7月2日(日)の福島11R、ラジオNIKKEI賞に出走したアイスグリーンは7着でした。幸Jによれば「乗っている感じではとても能力を感じさせてくれますので、道中でのロスが少なくなれば上のクラスでも十分にやれるでしょう」とのことです。


7月4日(土)の中京4R(障害オープン)に出走したブレッシングレインは、1番人気に支持されましたが3着でした。木村先生は「久々を考慮すればほぼ満点のレースで、ジョッキーも上手に乗ってくれましたから、次でさらに前進を期待したい」とコメントしています。一旦リフレッシュ放牧に出し、次走に備えるようです。


7月5日(日)の盛岡11R(オパールC、M2)に出走したラビュリントスは、単勝1番人気に応え、見事勝利を飾りました。先手を奪う形でレースを進め、勝負どころから後続を引き離しにかかると、直線ではリードをキープして優勝。危なげない勝ちっぷりでした。次走は9月に盛岡競馬場で行われるOROカップ(芝1700m)を目指すようです。


来週末の競馬には、土曜の札幌5Rの新馬戦にアセレラシオン、土曜か日曜の福島(未勝利戦)にバロンゾラーレ、土曜の中京10Rにカイカノキセキ、日曜の福島12Rにスティルディマーレが出走を予定しています。


なお、来週からまた旅行に出かけますので、しばらく更新できません。