アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

後半戦の開始です

宝塚記念の週で、前半の競馬が終了しました。土曜の阪神1Rに坂井Jで出走したフェンダーは見事勝利を飾りました。デビュー戦を圧倒的1番人気で飾れなかったせいで、かなり人気が落ちており、おいしい単複をいただきました。


同じく土曜の東京12Rに津村Jで出走したフォーカルフラワーは5着でした。前4頭とはあまり差がなかったので、道中もう少し前を取れるようになれば勝てるかもしれません。


日曜の阪神2Rに西村Jで出走したテイクジオースは18着でした。2戦連続のタイムオーバーとなり、引退となりました。40口クラブでは、なかなか当たりが引けません。今日、社台・サンデーの募集馬申し込み結果が発表され、第一希望の馬に当選しました。これが当たりであることを願っています。


前半戦の我が厩舎の成績は、6-6-6-1-2-29でした。ちょうど50戦して6勝、2着6回、3着6回。勝率は12%、複勝率は36%でした。


後半戦の最初の出走は、アイスグリーンです。日曜の福島11R、ラジオNIKKEI賞(GIII)に幸Jで出走します。このレースは16頭立てで、同馬は7枠13番に入りました。