アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ドゥレッツァは香港を辞退、バロンゾラーレは引退

先週日曜の東京8Rに出走したカイカノキセキは3番人気に支持されましたが12着に敗れました。道中は良さそうに見えましたが、直線伸びませんでした。なかなか難しい馬ですね。


バロンゾラーレの引退が公表されました。先々週のレースでは最後に見所はあったものの、疲れやすい体質もあり、コンスタントに使いづらいことから、この判断になったとのことです。お疲れ様でした。


ドゥレッツァは予備登録した香港ヴァースに選出されたそうですが、菊花賞の疲れが出てきたこともあり、治療・回復を優先することで、香港は辞退するようです。何とか有馬記念に間に合ってくれれば嬉しいのですが。


今週の競馬は、カテドラルが土曜の東京11R、武蔵野S(GIII、ダ1600)に鞍上田辺Jで出走の予定です。ダートは過去に二度試してみましたが、今イチの結果でした。それでも再度挑戦するということは、陣営の目にはダートの適性ありと見えているのでしょうか。そうならば、来日しているワールドクラスのジョッキーに乗って欲しいものです。


また、来週水曜日(15日)の大井競馬、ファンタスティックナイト賞、ダ1400にフィリオデルソルが、鞍上吉原Jで出走を予定しています。