アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

フィリオデルソルは惜しくも2着、ドゥレッツァは年内休養

先週土曜の東京11R、武蔵野Sに出走したカテドラルは12着でした。どう見てもダートの適性はなさそうですが、何故陣営はダートを使うのかよくわかりません。引退も近いのかもしれません。


昨日の大井10R、ファンタスティックナイト賞(ダ1400)に森Jで出走したフィリオデルソルは、圧倒的1番人気に支持されましたが、ゴール直前に差され、クビ差の2着でした。若干太目残りだったかもしれませんが、勝ちたいところでした。


今週は2頭出走予定です。どちらも確勝級ではないかと思います。


ペリファーニアは、土曜の東京12R(1勝クラス、芝1600)にモレイラJで出走します。このレースは15頭立てです。オークス以来の出走で、自己条件に戻ります。調教の動きは良さそうです。


フェンダーは、日曜の京都9Rの秋明菊賞(芝1400)にルメールJで出走します。このレースは8頭立てです。先が楽しみになるレースが見られると思います。


なお、土曜の福島11Rに登録していたフォラブリューテは非抽選除外となってしまいました。また、ドゥレッツァは疲れが抜けないため年内休養との公式発表がありました。残念です。