アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

土曜の競馬結果ーソーグリッタリングは4着

土曜の競馬にアッキー厩舎から2頭が出走しました。


阪神10Rに出走したレプランシュは6着。五分のスタートを切るも、ジョッキーは後ろから進める。最後の直線で前がつまり、スムーズさを欠いてしまった。


2着に入ったキャロットの馬の後ろのポジションを取ればよいと思ったが、騎手は抑えてしまった。ちょっと競馬センスが不足しているのでは。負けても納得できる騎乗をしてくれる騎手を乗せてほしいが、あの先生には期待できそうもない。


阪神11Rに出走したソーグリッタリングは、惜しい4着。スタートを決め、中団をスムーズに進む。最後の直線で伸びかけたが、坂で苦しくなったのか、複勝圏内を逃してしまった。


しかし前走の騎手に比べれば、モレイラ騎手は段違いに上手い。是非また乗ってほしいものである。