アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

レノヴァール、烏丸Sを快勝しオープン入り

土曜の東京9Rに鞍上浜中Jで出走したエイムアンドエンドは5着でした。まあ残念な結果でしたが、昇級初戦としては、そう悪くないレースだったともいえそうです。ペースと展開次第では、勝ち上がれそうな気がします。


月曜の京都10RにシュタルケJ騎乗で出走したレノヴァールは見事優勝。オープン入りを果たしました。スタート直後から前目のポジションを取りに行ったシュタルケJの好騎乗が光りました。


前2戦に乗った藤岡康太騎手と四位騎手の凡騎乗がいっそう際立ちます。勝てる馬を凡走させるところが、超一流ジョッキーとの差です。両ジョッキーには大いに反省して欲しいところです。


これで、アッキー厩舎の古馬で、ソーグリッタリングに続く2頭目のオープン馬が誕生しました。今後も長距離のレースで楽しめそうです。


来週のNHKマイルCには、カテドラルがアヴドゥラ騎手で出走予定です。マリアライト以来、久々のGI出走です。末脚を生かしたレースを期待しています。