アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はカテドラルとジンゴイストの2頭出走

今週の競馬には、アッキー厩舎からジンゴイストとカテドラルの2頭が出走します。


土曜の東京5R、芝2400にジンゴイストがレーン騎手で出走します。前走後も在厩し、続戦ということでしたが、今週の競馬に行くことになり、東京、京都、新潟の番組と相手関係を考慮して、土曜の東京に出走することになりました。


5月2日(木)に坂路コースで併せ馬を行い、半マイル52.9-38.2-24.3-12.3の時計をマークしました。前走の感じから距離が長い方が良さそうだったので、2400は良い選択だと思います。また鞍上は好調レーン騎手というのも心強いところです。好走を期待します。


日曜の東京11R、NHKマイルCにはカテドラルがアヴドゥラ騎手で出走します。2日に栗東坂路で追い切り、57秒2-40秒6-26秒3-12秒5をマークしました。輸送をこなして、当日テンションが上がらなければ、前走の再現も十分あると思います。


久々のGI出走となります。テレビを見ながら、応援します。