アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ルフトシュトローム、3連勝で重賞制覇、シーズンズギフトは2着

今日、中山11Rのニュージーランドトロフィーに出走したルフトシュトロームは、見事優勝。連勝を3に伸ばしました。4コーナーでごちゃつくところがありましたが、直線で立て直し、上り最速の34秒2の脚を使って、見事GIIを制覇しました。馬体に故障がなければ良いと思います。無事出走できれば、NHKマイルCでも好勝負になるでしょう。


シーズンズギフトは、直線先頭に立ち、勝つかと思わせましたが、ルフトシュトロームに交わされてしまいました。それでも2着に粘り、目論見通り、賞金を加算することができました。アッキー厩舎のワンツーフィニッシュでした。おそらく、この後放牧して夏を過ごし、秋華賞を目標にするものと思います。


福島12Rに出走したマジックリアリズムは、見せ場なく8着に終わりました。何か条件を変えてみるとか、一工夫欲しいところです。


マジックキャッスルは桜花賞に浜中Jで出走します。最終追い切りは、8日(水)に美浦南ウッドチップコースで3頭合わせで行われ、5Fから67.0-51.6-37.2-12.3秒を馬なりでマークしました。良い動きでした。末脚が生きる展開になれば、上位に食い込んでくるのではないかと思います。


ジンゴイストは日曜の福島10Rに吉田隼Jで出走します。16頭立ての3枠5番に入りました。8日(水)に栗東CWコースで追い切られ、81.1 -64.9 -50.9 -37.8 -12.1(コントレイル(三オープン)末強めの外0.4秒先行0.2秒遅れ)をマークしました。動きは良かったとのことです。好調な鞍上が中央初勝利をプレゼントしてくれる予感がします。