アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

エイムアンドエンド3着と健闘、今週は3頭出走予定です

今日の東京12Rに出走したエイムアンドエンドは、7番人気で3着と健闘しました。馬体重は前走から+2kgの498kg。もう少し絞って欲しいところでした。


レースでは積極的にハナを切り、直線でも粘りを見せ、久しぶりに馬券圏内に入りました。ここ1年以上にわたり希望し続けてきた展開の競馬をようやく見せてくれました。菱田Jのファインプレイです。これで引退はもう少のことになったかと思います。


今週の競馬には3頭出走する予定です。


カテドラルとソーグリッタリングは、土曜の東京11R、キャピタルステークスに登録しました。このレースはフルゲート18頭のところ、14頭が登録しています。


両馬は今年の京都金杯にそろって出走しましたが、その時はソーグリッタリングが4着、カテドラルが17着でした。今回は両馬とも着順を上げてくれると思っています。なお、鞍上は、カテドラルがルメールJ、ソーグリッタリングが横山武Jの予定です。


フィルムフェストは、土曜の東京12R、2勝クラス、芝1400に出走を予定しています。鞍上はまだ発表されていません。この馬にはマイルか1800くらいが適していると思うのですが、尾関先生は1400のレースを選択しました。馬の調子は悪くなさそうですので、好レースを期待しています。