アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

マジックリアリズム未勝利を脱出、他の2頭はともに3着

今週の競馬に、アッキー厩舎から3頭出走し、1着、3着、3着でした。


エイムアンドエンドは土曜の東京8Rに大野騎手で出走して3着でした。馬体重は484㎏。パドックは良く見えました。1,2着馬には差を着けられましたが、4着馬をハナ差凌ぎました。次走が楽しみですが、調教師はリフレッシュ放牧に出すとのことです。


レノヴァールは土曜の新潟11Rに北村友一騎手で出走して3着でした。馬体重は510㎏。パドックでは気合がなさそうでしたが、レースでは走る気を見せ、クビ、クビ差の3着と健闘しました。ただ、鞍上とは相性が悪いようで、もっと上手な騎手だったら順位が上がったかもしれません。調教師は何故か北村騎手に拘泥していますので、またしばらくはストレスを感じる結果が続きそうです。


それに比べ、マジックリアリズムはベストの騎手に乗ってもらい、見事未勝利を脱出しました。日曜の東京3Rに馬体重432㎏で出走。2着馬とはクビ差でしたが、ジョッキーが次のレースを考えて、目一杯追わなかったためです。それでも直線できちんと差し切ってくれました。単勝1.1倍の圧倒的1番人気に応えてくれました。調教師は、リフレッシュ放牧に出すとのこと。具合が良ければ、年内にもう1戦してくれると嬉しいのですが。