アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

コルティーナ見せ場なし、今週は2頭出走

先週の土曜の小倉2Rに出走したコルティーナは、12頭立ての12着と惨敗。途中で手応えがなくなってしまいました。距離延長が正解だったかどうか、よくわかりません。適性のある条件を早く見つけて欲しいです。


今週は、日曜に2頭が出走します。


アシェットデセールは小倉8R、ダ2400に西村Jで出走します。このレースは11頭立てです。前走の中京を叩き、距離を延長しての続戦です。メンバーの成績を見ると、皆同じようなものなので、チャンスはあるかと思います。


カテドラルは、東京11R、東京新聞杯(GIII)に戸崎Jで出走します。このレースは15頭立てで、本馬は8枠14番に入りました。データ的には内が有利なレースですので、人気はそれほど高くないと思います。一発あっても良い頃ではないでしょうか。