アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

カテドラルは8着、今週は1頭出走予定

先週の日曜は小倉競馬場で応援してきました。


小倉8Rに出走したアシェットデセールは6番人気で3着でした。珍しくスタートが決まったのですが、鞍上が抑えたため、道中は3-4番手を進みました。最後は追い込むも3着。結果論ですが、逃げた馬が2着に粘っていたので、抑えない方が良かったかもしれません。


19日の小倉に、同条件のレースがあるので、中1週で使うようです。鞍上は泉谷Jの予定です。


東京11Rの東京新聞杯に出走したカテドラルは、5番人気で8着でした。スタートで少し出遅れたのが最後まで響き、伸びきれませんでした。トップハンデも影響したようです。ただ、陣営のコメントは、それほど悲観的ではないので、まだ現役を続行しそうです。


今週は、日曜の東京10R、バレンタインS(ダ1400)にシーズンズギフトが出走します。鞍上は野中Jです。初のダート挑戦ですが、過去のデータでは、エピファネイア産駒はダート不向きのようです。どうなるでしょうか。


ドリームアジェンダは土曜の東京を使う予定でしたが、出馬投票をしませんでした。公式HPの情報では、検討の結果、来週以降に回るとのこと。背景が気になります。