アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

タイタンステップス、またも4着、今週も3頭出走

先週土曜の阪神8Rに出走したジンゴイストは9着でした。いい経験にはなったと思います。馬体が無事なら福島で続戦の見込みです。


土曜の中山11R、ダービー卿CTに出走したカテドラルは9着でした。スタートの出遅れが致命傷で、道中後方からの競馬になり、見せ場はありませんでした。左回りの直線が長いコースで少し距離を延ばすか、ダートを試してみるか、何か工夫が欲しいところです。


日曜の中山3Rに出走したタイタンステップスは、またも4着でした。陣営の見立てでは、軽い馬場が合わなかったようで、力のいる馬場向きとのことです。ここで一息入れるか、続戦するのか、今後の発表を待ちたいと思います。


今週は重賞レースに3頭出走します。


フィリオデルソルは、本日(6日)の川崎11R、クラウンC(SIII,ダ1600)に笹川Jで出走します。当初の登録時点では除外対象でしたが、最終的にフルゲート割れの11頭立てとなり、出走できることとなりました。3枠3番を引きました。相手は骨のあるメンバーのようですが、馬の出来次第では好走もあるかと思います。


マジックキャッスルは土曜の阪神11R、阪神牝馬S(GII・芝1600)に浜中Jで出走します。このレースは13頭立てです。ここ2戦、大きく負けていますが、復調を見せてくれるでしょうか。


フォラブリューテは桜花賞(GI)にルメールJで出走します。22頭が登録していますが、本馬の出走順位はアルーリングウェイと共に14位タイで、確実に出走できます。出資馬の中では、マジックキャッスルに次いで2頭目の桜花賞出走です。