アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

いよいよ2歳新馬戦がスタート

ダービーが終わり、今週から2歳新馬戦がスタートします。第1週目から大物かもしれない良血馬がデビューします。見逃せませんね。


最初の新馬戦、阪神5Rには、ステラリア(父キズナ、社台RH)とドナウエレン(父モーリス、サンデーレーシング)が出走します。その15分後にスタートする東京5Rには、ブエナベントゥーラ(父モーリス、母ブエナビスタ、サンデーレーシング)が出走します。


また、日曜の阪神5Rには、サトノレイナス(父ディープインパクト)が出走します。いずれもPOGで人気になっています。来年のクラシックホースがいるかもしれません。


社台・サンデーの募集馬のカタログが今日からHPで公開されています。写真だけ見ても、何頭か出資してみたいと思わせる馬がいました。今後、DVD、測尺、最新の動画が公開されますので、厩舎、価格の情報も併せて、総合的に評価して、出資候補馬を選定していきたいと思います。


キャロットのHPには、秋のツアーを実施するかどうか、今月中に判断するとの情報が掲載されていました。社台・サンデーに続いてキャロットのツアーも中止ということになった場合は、非常に残念です。何とか開催してほしいと思います。