アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週は鳴かず飛ばず、今週はルペルカーリアの復帰戦

先週出走した3頭は冴えない結果に終わりました。


土曜の東京6Rに出走したイルディヴィーノは、7番人気で13着でした。スタートで伸び上がり、道中も折り合いを欠いていました。去勢も視野に入れているようです。


同じく土曜の東京7Rに出走したフォーカルフラワーは、3番人気に支持されましたが、8着でした。それほどスタートは速くなく、道中は中団の外めを追走、直線で追い出されてからの伸び脚は一息でした。一旦放牧に出して立て直すとのことです。


日曜の京都10Rに出走したラビュリントスは、8番人気で7着でした。まずまずのスタートから中団でレースを進め、直線で外から追い上げを図ろうとするも、雨で走りづらい馬場になってしまい、直線でノメッてしまったとのことです。陣営はまだ芝に適性ありとみているようで、次走の目標は7月に盛岡競馬場で行われる地方馬限定の重賞(オパールC・芝1700)だそうです。


今週は、土曜の京都11R、都大路S(芝1800、リステッド)にルペルカーリアが、岩田望Jを鞍上に出走します。このレースは10頭立てです。昨年の7月以来の競馬ですが、成長した姿を見せてくれるでしょうか。