アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

シーズンズギフト新馬戦を快勝、久々の勝利で今年10勝

土曜の福島の新馬戦でデビューしたシーズンズギフトは、2倍を切る1番人気に見事に応えて優勝。アッキー厩舎に10勝目をプレゼントしてくれました。


今後は天栄に放牧に出て、成長を促す予定とのこと。おそらく復帰は来年になってからでしょう。同厩舎のパッシングスルーのように楽しませてくれそうです。


日曜の福島2Rに出走したマジックリアリズムは6着でした。今回はスタートは良かったのですが、行き脚がつかず、後方の競馬になりました。4コーナーで前が詰まり、一旦ブレーキを踏んだのが痛く、直線もさほど伸びずに終わってしまいました。


騎手との相性なのか、コースとの相性なのかわかりませんが、調教師には色々と工夫して、この馬が力を発揮できる条件を探してほしいものです。同じことを繰り返していては、進歩がありません。


日曜の東京6Rでデビューしたラクンパルシータは3着でした。最後の伸びには見所がありましたが、道中が後ろ過ぎだったと思います。次走は、もう少し判断力のある、上のジョッキーを配してほしいものです。


来週はカテドラルがマイルCSに挑戦します。力を存分に発揮してもらいたいと思います。