アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

マジックキャッスル、惜しい5着

今日のオークスに出走したマジックキャッスルは、惜しい5着でした。直線で勝ち馬に進路をカットされ、踏み遅れたのが悔やまれます。今後は、少し休養をとり、秋の飛躍に備えるようです。


土曜のメイSに出走したソーグリッタリングは、2着。川田Jがうまく乗ってくれ、一瞬勝ったと思いましたが、武Jに内を掬われました。馬体に問題がなければ、エプソムC(6月14日、東京)を目指すとのことです。


日曜の東京4Rに出走したクロスキーは8着。前2走と比べれば、競馬になっていましたが、鋭い伸びは見られませんでした。また、マジックキャッスル同様、直線で不利もありました。馬体がOKなら、東京での続戦を希望します。


ジンゴイストは5月30日の京都、紫野特別(2勝クラス、芝2000)に特別登録しました。本馬を含め8頭が登録しています。態勢が整えば、このレースを使うようです。坂井Jはダービー騎乗のため東京ですので、鞍上が誰になるかが気になるところです。