アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ジンゴイストは3着

土曜の京都9Rに出走したジンゴイストは3着。果敢に逃げましたが、2頭に交わされました。それでも2勝クラスの目途はたったかもしれません。


公式のコメントによれば、「急仕上げだったこともあり、少し馬体は太かったです。このあとは状態に問題なければ6月14日(日)函館・洞爺湖特別(芝1800m)を考えています」と矢作師は語ったとのことです。


今日のダービーは、コントレイルの完勝でした。昨年の社台・サンデーツアーで一番良く見えたものの、実績不足で出資をあきらめたヴェルトライゼンデが3着と好走しました。


今年は、カタログとDVDでの検討になりますが、ヴェルトライゼンデに匹敵する馬を見つけたいと思います。