アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

カテドラル、直線伸びきれず7着

先週土曜の福島6Rに出走したマジックリアリズムは10着でした。スタートで伸び上がってしまい、終始後方からの競馬になってしまいました。調教の具合は良さそうなのですが、実戦に結び付きません。


その後の情報で、11月11日(水)川崎・ノベンバースター賞(地方指定交流競走・ダート1600m)に登録をおこない、JRA出走馬として選出されているとのことです。フルゲート14頭のところにJRA選出馬本馬を含めて7頭です。前走後の馬の状態を確認しながら、出走を検討するそうです。


同じく土曜の京都11R、スワンステークスに出走したカテドラルは7着でした。五分のスタートから出たなりで中団につけて運び、直線は大外に進路を取りよく伸びたが前を捉えるに至りませんでした。


思った以上にスローペースで、後ろからの馬には厳しい展開になってしまったのが残念です。ただ、直線はよく脚を使っていましたし、道中の折り合いも良く、レース内容は悪くなかったと思いますから、次は巻き返したいですね。


なお、今週の出走予定はありません。