アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

2頭が2着、勝ち星の加算ならず

先週の競馬に5頭出走、2頭が2着でした。


土曜の中山11R、ターコイズSに出走したシーズンズギフトは4着。スタートの遅れが悔やまれます。土曜の中山12Rに出走したアップライトスピンは惜しい2着。最後にシルクの馬に差されてしまいました。


日曜の中山2Rに出走したエンシェントアイルは2着。本馬も出遅れが響きました。ダートの適正は十分にあります。阪神6Rの新馬戦に出走したセツゲツフウカは6着。まだ馬体が仕上がっていなかったようです。中山11R、ディセンバーSに出走したパッシングスルーは9着。この馬も調整不十分だったようです。次走に期待です。


今年の中央競馬最終週となる今週の競馬には最大で4頭が出走します。


ケイブルグラムは中山大障害に登録しました。このレースはフルゲート16頭に16頭が登録しましたので、確実に出走できます。


オーソクレースはホープフルステークスに登録しました。このレースはフルゲート18頭に18頭が登録しましたので、確実に出走できます。


ジンゴイストは日曜の阪神、グッドラックハンデ他、複数の特別レースに登録しました。陣営が確実に出走できるレースを選択すると思います。エイスオーシャンは日曜の阪神7R、2歳1勝クラスのレースに出走予定です。除外にならなければ良いのですが。