アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ルペルカーリアは4着、ダービー卿CTに3頭登録

土曜の阪神6Rでデビューしたキングヴァンドームは、1番人気に支持されましたが、見せ場なく12着に終わりました。一度叩いて変わってくれると良いのですが。


毎日杯に出走したルペルカーリアは、3番人気で4着でした。ハイペースの逃げ馬を追いかけたのが裏目に出て、直線で3頭に抜かれました。ダービーへの道は開けませんでしたが、次走はダービートライアルを目指して欲しいところです。


来週のダービー卿CT(GIII、芝1600)にソーグリッタリング、カテドラル、ルフトシュトロームの3頭が登録しました。このレースはフルゲート16頭のところ23頭が登録しています。私の計算では、3頭ともに出走可能かと思いますが、木曜の確定情報を待ちます。