アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週の出走馬はすべて二桁着順

先週の競馬に出走した4頭は、すべて二桁着順と不甲斐ない結果でした。


土曜の東京10Rに出走したエイムアンドエンドは12着。直線の伸びがありませんでした。中1週のローテンションが影響したのか不明ですが、道中の位置取りが後方すぎたかもしれません。しばらくは放牧でしょう。


土曜の新潟11Rに出走したパッシングスルーは10着。馬は良く見えましたが、これも位置取りが後ろすぎです。よほど末が切れる馬でない限り、今の競馬は前目のポジションを取らないと厳しそうです。


日曜の東京6Rでデビューしたサファルは13着。見るからに太目で、馬も走る気を見せませんでした。タイムオーバーのため、しばらくは放牧で鍛えなおしでしょう。


日曜の阪神11Rに出走したルフトシュトロームは13着。これも走る気を見せませんでした。メンタルの問題があるのかもしれません。


今週は出走予定馬がいません。