アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

キングヴァンドーム骨折、今週は2頭出走の予定

2日の園田競馬に出走したキングヴァンドームは、直線先頭に立つも、ゴール目前でわずかに交わされてしまい、勝ち馬とアタマ差の2着の惜敗でした。レース後しばらく経ってから、右前脚第3手根骨の近位に剥離骨折が見つかり、手術を受けることに。引退はせずにファンドを継続させたまま、来年の春先以降の復帰を目指す構えとのことです。


6日の東京競馬9Rに出走したフィルムフェストは8着でした。直線見所はありましたが、伸びが今イチでした。あと1,2戦して引退と思われます。


ジンゴイストは障害に転向。14日の福島4Rか5Rに高田Jで出走の予定です。妹はブリーダーズカップで国際GI2勝目をあげました。ずいぶん差がついてしまいました。


カイカノキセキは14日の福島10R、福島2歳S(芝1200)に出走予定です。鞍上はまだ発表されていませんが、おぞらく鮫島駿Jと思われます。勝ち負けではないかと考えています。