アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

セレシオン新馬勝ち、今週ルフトシュトロームにムーアJ騎乗の予定

先週日曜、阪神5Rの新馬戦に川田Jで出走したセレシオンは、1番人気に応えて勝ち上がりました。道中は、なかなか前に進まないようで、ジョッキーの手がさかんに動いていました。直線でようやくエンジンがかかると、そこからはしっかり後ろを突き放して優勝を飾りました。クラシックに乗ってくれると嬉しい限りです。


マイルCSに出走したカテドラルは9着でした。スタートの出遅れが痛く、直線ではそれなりに伸びてはいましたが、前に追いつくことはできませんでした。来年も重賞レースで楽しませてくれると思います。


今週は2頭が出走の予定です。


土曜の東京11R、キャピタルS(芝1600)にルフトシュトロームが登録しました。鞍上はムーアJの予定です。このレースには、フルゲート18頭に対し21頭が登録しています。本馬の出走決定順位は13位で、除外の心配はありません。


日曜の阪神11R、京阪杯(GIII、芝1200)にソーグリッタリングが登録しました。鞍上は藤井Jの予定です。このレースには、フルゲート16頭に対し22頭が登録しています。本馬の出走決定順位は12位で、除外の心配はありません。距離短縮が吉と出るでしょうか。