アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

セレシオン快勝、エイムアンドエンドは鼻出血発症

土曜の新潟4Rに出走したエイムアンドエンドは、2番人気に支持されましたが、7着でした。道中の行きっぷりが今一つだったので、故障かもと心配していましたが、鼻出血を発症したとのことです。しばらくは出走できませんので、年齢も考慮に入れて、引退という決断もあるかもしれません。


日曜の新潟7Rに出走したドリームアジェンダは2着と健闘しました。短距離のレースで先行するという適性がようやく見つかったのでは。でも遅すぎです。本当にこの調教師には腹が立ちます。


日曜の新潟10Rに出走したセレシオンは、単勝1.8倍の1番人気に応え、快勝でした。福永Jと手が合ったようです。これで菊花賞を目指すというシナリオが現実味を帯びてきました。


来週の競馬には3頭が出走の見込みです。木曜に正確な状況が判明します。


アイスグリーンは、日曜の新潟11R、新潟2歳ステークス(GIII)に特別登録しました。鞍上は坂井Jの予定です。このレースには本馬を含め9頭が登録しました。


グランパドゥシャは、土曜か日曜の札幌の未勝利戦(ダ1000)に出走の予定です。これがラストチャンスでしょう。


タイタンステップスは、態勢が整えば、土曜か日曜の未勝利戦に出走すると思われます。これもラストチャンスでしょう。