アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先々週から今日までの結果(その2)

17日(土)の中山4R(ダ1800)の新馬戦に出走したイルディヴィーノは、3番人気に支持されました。好スタートからハナを切り、最後2着馬に詰め寄られましたが、何とか逃げ切りました。鞍上はルメールJでした。2歳の新馬勝ちは久しぶりです。


同じ土曜の中京8R、阪神JSに草野Jで出走したブレッシングレインは、11番人気ながら6着と健闘しました。道中は後方から進み、最後いい脚で追い上げましたが、ラストの障害でトモをぶつけたとのことです。でもオープン競走でも通用しそうですので、体調を万全に整えて次へ向かってほしいと思います。


19日(月)の中山6Rの新馬戦(芝2000)にルメールJで出走したドゥレッツァは、単勝1.7倍の1番人気に支持されましたが、それに応えられず3着でした。それにしても買われすぎですね。スタートはイマイチで、道中の行き脚もつかず、また最後の直線は右にもたれるといったレース振りで、課題は多そうです。調教師の手腕が問われますね。


今週と来週の競馬には、今のところ出走予定馬は、いません。