アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

3頭とも掲示板を逃す、今週は出走予定なし

先週土曜の東京9R、カトレアステークスにルメールJで出走したイルディヴィーノは、5番人気で8着でした。スタートで前目の位置が取れず、終始後方でした。直線も伸びず完敗。まだ力不足です。


同じく土曜の阪神12R、2勝クラス、芝1200にC.デムーロJで出走したカイカノキセキは2番人気に応えられず8着でした。それにしても結果が出ないのに同じ条件(芝1200)を使い続ける陣営には工夫が感じられません。


日曜の東京5R、1勝クラス、ダ1600に永野Jで出走したキングヴァンドームは、12番人気で7着でした。陣営からは、「道中は流れに乗ることができ、直線でも最後まで粘り強く伸びていた。中央でもある程度の目処は立った」と前向きのコメントが聞かれました。


ジャパンカップは、ムーアJ騎乗のキャロットクラブのヴェラアズールがG1初挑戦ながら見事に優勝を飾りました。この馬は募集価格1600万で、血統も預託厩舎も地味目のところから、募集時には人気になっていなかったと記憶しています。このようなお宝馬に出会える可能性があるところが一口馬主の醍醐味ですね。でも実態は、なかなか出会えませんが。


今週の競馬には、今のところ出走予定馬はいません。