アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週の土曜は2勝。パッシングスルーは重賞に勝利。

旅行から帰ってきましたので、また更新していきます。


先週の土曜には、アッキー厩舎から3頭出走し、見事2勝。今年の勝ち鞍は9勝となりました。


中山5Rの新馬戦にルメールJで出走したブレッシングレインは、1番人気の支持に応えて、見事優勝しました。なかなか良い勝ち方をしてくれましたので、今後が楽しみです。年内の復帰を目標に放牧に出ています。


中山11R、紫苑S(GIII)に出走したパッシングスルーは、2番人気に支持され、見事優勝しました。画面で見ている限りは内の馬にやられたかと思いましたが、ハナ差での勝利でした。


アッキー厩舎にとっては、マリアライトの宝塚記念以来となる、久々の重賞勝ちとなりました。もちろん、馬の調子が良ければ秋華賞へ出走してほしいところですが、あくまでも馬次第。陣営も慎重に判断してくれるものと思います。


もう1頭の出走馬、アップライトスピンは11着でした。レース途中までは、いい感じで走っていましたが、最後に失速。距離が長すぎたのかもしれません。体調を立て直して、条件戦から一つ一つ勝利を積み上げていってほしいと思います。