アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週は5頭出走、重賞制覇の期待がかかります

とりあえず競馬が継続されることとなり、ほっとしています。今週は5頭出走の予定です。複数の勝利を期待します。


ルフトシュトロームとシーズンズギフトは、土曜の中山、ニュージーランドトロフィー(GII)に出走します。このレースはフルゲートの16頭立てです。ルフトシュトロームの鞍上は石橋J、とシーズンズギフトの鞍上は津村Jです。


マジックリアリズムは土曜の福島12R、桑折特別、芝1800に鮫島克Jで出走します。このレースはフルゲートの16頭立てです。登録馬は28頭いたのですが、何頭かの回避があり、抽選無しで出走に漕ぎつけました(非抽選除外馬が3頭)。この幸運を生かして、そろそろ勝ち上がってほしいところです。


ジンゴイストは、日曜の福島10R、飯盛山特別、芝2000に吉田隼Jで出走します。このレースもフルゲートの16頭立てです。やはり登録馬は28頭いたのですが、何頭かの回避があり、結局出馬投票をしたのは16頭でした。鞍上強化で勝ち負けを期待します。


マジックキャッスルは日曜の阪神、桜花賞(GI)に浜中Jで出走します。7枠13番に入りました。桜花賞3着だったお母さんのソーマジック、桜花賞を勝ったアーモンドアイ、ジュエラーと同じ馬番とのことです。テレビの前で応援します。


なお、マクラーレンベールは、日曜の福島2R、芝1200に出馬投票しましたが、非抽選除外となりました。このレースは全部で16頭が除外される狭き門でした。