アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

アッキー厩舎4月の成績、2勝、2着2回

4月のアッキー厩舎は、満足のいく結果を残しました。10戦して、2-2-0-6の成績でした。


何といっても特筆すべきは、ニュージーランドトロフィーのワンツーフィニッシュです。
これまでGIとGIIIの勝利はありましたが、GIIを制覇したのは初めてです。しかも40口のクラブ馬の初重賞勝利で、配当も大きいと思います。ルフトシュトロームの記念クオ・カードの販売のお知らせが来ましたので、早速注文しました。NHKマイルカップでも好走を期待しています。


2着のシーズンズギフトは、残念ながら骨折が判明したため、しばらく休養です。順調なら、おそらく紫苑Sあたりが復帰戦ではないでしょうか。成長した元気な姿を見せて欲しいと思います。


もう1頭の勝ち馬はジンゴイストです。この馬は、社台・サンデーのカタログとDVDを見て、馬体にほれ込み、ダメ元で申し込んだところ、ラッキーナンバーでの当選となりました。しかし喜んだのもつかの間、ボーンシストを発症して、デビューが大きく遅れてしまいました。


結局、中央未勝利で終わったものの、名古屋へ移籍し、中央再転入を目指しました。見事に名古屋で2勝を挙げ、無事中央に戻ってきましたが、その後は2着が最高で、歯がゆい競馬が続いていました。しかし、4月19日の阪神競馬で、坂井騎手の好騎乗により、嬉しい中央初勝利となりました。これからも、少しでも長く楽しませてもらいたいと思っています。


また、マジックキャッスルが桜花賞に出走したこともビッグニュースでした。アッキー厩舎にとっては、クラシックレース初出走でした。無事に出ることができれば、オークスでも頑張ってくれるでしょう。