アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今年の社台・サンデーツアーは中止に

先日、社台・サンデーのクラブから、今年の牧場ツアーは中止とすることが発表されました。残念ですが、コロナウイルスの状況を考えると致し方ありませんね。


私は2017年がツアー初参加で、それから3年連続参加していました。ルフトシュトロームは、カタログや動画では、それほどでもなかったのですが、牧場で実馬を見て、走りそうな印象を受けました。この馬よりもさらに良く見えたのがヴェルトライゼンデだったのですが、私の実績では難しそうだったので、ルフトシュトロームを第一希望に決めました。


今年の募集予定馬はすでにクラブのホームページに掲載されています。いつもながら目移りしてしまうラインアップです。この中にGI級の馬が何頭もいると思います。実馬を見ることはできませんが、クラブから提供される情報に基づき当たりを引きたいと思います。


9月のキャロットツアーまでには、ウイルス問題が終息していることを祈っています。