アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ルフトシュトロームは5着、ケイブルグラムは2着

今日のNHKマイルCに出走したルフトシュトロームは5着でした。スタートで出遅れ、後方からの競馬になりました。直線では前が詰まり、掲示板確保が精いっぱいでした。


レーンJは、「今回負けてしまいましたが、能力的には上位馬と遜色ないと思います。高いポテンシャルを感じました。」とコメントしています。無敗でGI獲得の夢は叶いませんでしたが、次のレース(おそらく夏を休んで、秋になるのでは)が楽しみです。


新潟の4R、障害未勝利に出走したケイブルグラムは、またも2着でした。これで4戦連続の2着です。飛越は非常に上手になっていますので、このままの調子でいけば、初勝利も近そうです。


今日、オークスの第3回登録馬が公表されました。25頭が登録し、マジックキャッスルは出走順位が14番目なので、確実に出走できます。