アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

パッシングスルー新馬戦を差し切り勝ち、モンドヌーヴォーは4着

パッシングスルーは今日の東京5Rでデビュー。馬体重は460kg。単勝4.4倍の2番人気でした。スタートでは若干出遅れましたが、徐々に進出して中団のまま4コーナーへ。池添騎手は、大外に出して脚を伸ばします。ゴール直前で、先に抜け出した4番人気のワイドファラオを交わし、クビ差で、嬉しい新馬勝ちを納めました。


3着には圧倒的一番人気の良血馬、メッシーナが入りました。この2着、3着馬は、すぐに未勝利戦を勝ち上がると思います。


パッシングスルーの上がり3Fは、出走馬中最速の33秒5をマーク。素晴らしい末脚の持ち主です。ただ、兄、姉たちが皆、早いうちに引退を余儀なくされており、体質の弱さが遺伝している可能性は、かなり高そうです。黒岩先生は、その辺りも十分認識されていると思いますので、大事に育ててくれることを期待しています。


モンドヌーヴォーは今日の京都5Rでデビュー。馬体重は454kg。単勝3番人気に支持されました。鞍上は松若J。


スタートはまあまあで、そのまま前目で行って欲しかったのですが、少し下がります。口を開けて、折り合いを欠いているように見えました。


内のまま4コーナーを回り、じわじわと伸びますが、前の3頭には追い付けずに4着でゴールしました。


レース後の陣営のコメントは、おおむね肯定的であり、叩いての変わり身に期待が持てそうです。ただ、次走はもうすこし上手な騎手を乗せてほしいと思います。