アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

祝 マジックキャッスル、重賞初制覇

今日の中京11R、愛知杯(GIII)に出走したマジックキャッスルは、2番人気に応え、見事重賞初制覇を果たしました。


大外18番枠を引いて不安視されていましたが、鞍上の戸崎Jはスタートを決め、中段のポジションを確保し、しっかりと折り合いました。直線に入り、満を持して追い出されると、先に抜け出した2着馬をクビ差差し切り、見事2勝目を上げました。


馬体重は前走から12キロプラスの444キロ。馬体は成長していました。レースのペースが速かったことも幸いしました。勝つ時は、すべてがうまく行きます。


国枝師は、公式HPで「馬体がグングン良くなっていましたし、これなら楽しみだなと思っていました。・・・これでしっかりと賞金を加算することができましたし、もっと大きな舞台へ向けて頑張っていきます」とコメントしています。


次走はヴィクトリアマイルでしょうか。公式の発表を楽しみに待ちたいと思います。