アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

旅行から帰ってきました

更新を休んでいた期間の出来事を列挙します。


12月2日(土)の阪神9R、さざんか賞にルメールJで出走したフェンダーは、1番人気に応えることができず、9着に敗れました。気難しい馬ですね。しばらく休養を挟むようです。


同じく土曜の中京11R、浜松ステークスに丸山Jで出走したフォラブリューテは10番人気で10着でした。毎回同じことを繰り返しています。このままでは適性迷子で終わってしまいそうです。


12月3日(日)の中京3R、1勝クラスに永島Jで出走したハートループは、8番人気で15着とシンガリでした。この馬も何か工夫しないと明かりが見えません。


同じく日曜の阪神10R、元町ステークスに鮫島Jで出走したアイスグリーンは、6番人気で3着と健闘しました。直線での不利が悔やまれますが、3勝クラスでの目途は立ちました。距離は2000でも良いのではないでしょうか。


12月9日(土)の大井11R、ビオラ賞(このレースは元々5日に組まれていましたが、電気系統のトラブルにより開催が中止となり、無観客での代替開催が9日に実施されました)に森Jで出走したフィリオデルソルは、5番人気で3着と馬券に絡みました。しばらく休養のようです。


なお、シルクから、サンデュエル号の現役引退が発表されました。私は、栗田調教師と相性が良くないようです。この厩舎の馬には二度と出資しません。