アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

先週は3頭出走するも冴えず

先週の競馬にアッキー厩舎から3頭出走しましたが、いずれも冴えない結果に終わりました。


土曜の新潟9Rに出走したマジックリアリズムは6着。勝ち馬と同じような位置にいたのですが、伸びませんでした。それにしても6着というのは、一番面白くない着順かもしれません。賞金は出ないし、優先出走権ももらえません。


日曜の小倉には2頭が出走しました。現地まで応援に行ってきましたが、残念な結果でした。


パルメは6Rに出走し、6着。スタートの出遅れで、終わってしまいました。思ったとおり、その後クラブから引退の旨が公表されました。お疲れ様でした。


スピッツァーは9Rに出走。果敢に格上に挑戦しましたが、ブービーの15着。全く見せ場がありませんでした。馬体は立派なんですが、どうして走らないのでしょうか。これも引退かと思っていたら、クラブからは協議中とのコメントが。ということは、地方転出もあるのでしょうか。