アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

今週はパッシングスルーとマジックリアリズムが出走

今週はパッシングスルーとマジックリアリズムの2頭が出走予定ですが、台風が心配です。


マジックリアリズムは日曜の東京8R、1勝クラス、芝1800に横山武騎手で出走します。このレースは11頭立てになりました。


9日(水)には、横山武史騎手が騎乗し、最終追い切り。ウッドチップコースで69.8-53.6-39.4-12.1秒をマークしました。前走2着の馬がけっこう出走するので、勝ち切るのは大変かと思いますが、最低でも賞金は稼いでほしいものです。


パッシングスルーは3日に栗東へ早めの移動を行いました。5日には、栗東坂路で追い切り、54秒0-39秒2-25秒1-12秒3をマーク。移動はうまくいったようです。


9日には栗東坂路で最終追い切り。54秒5-39秒3-25秒5-13秒1をマークしました。アッキー厩舎から初のクラシック出走です。悔いの残らないレースを期待しています。


なお、当初の予定では、口取りに申し込んで、当選した場合は、現地観戦と思っていましたが、台風が近づいているため、京都遠征は断念しました。テレビで応援します。