アッキーの競馬のブログ

一口馬主をやりながら競馬でセカンドライフを楽しんでいます

ハートループ見事新馬勝ち

今週は2頭出走しました。


土曜の中山2Rに出走したスティルディマーレは、単勝1.2倍の人気に応えられず、またも2着でした。ハナを叩かれた馬に逃げ切られ、危うく3着になるところでした。


しばらく放牧に出るようですが、最後に切れる脚がないので、ダート1200の条件があっているかどうか疑問です。腎炎には次走、条件を変えて挑戦して欲しいと思います。


日曜の中京6R、芝1600の新馬戦でデビューしたハートループは、3番人気ながら、見事逃げ切り、勝ち上がりました。すべては、鞍上のイーガンJの好騎乗によるものです。他の騎手では勝てたかどうかわかりません。


クラシックロードに乗るためには2戦目が大事です。陣営がどこを狙ってくるか注目です。


来週は、日曜の東京9R、セントポーリア賞(3歳1勝クラス、芝1800)にドゥレッツァが登録しました。このレースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭が登録していますので、確実に出走できます。鞍上はルメールJの予定です。


来週末から小旅行のため、更新はしばらく休みます。